加盟会社募集中! お電話でのお問い合わせはこちら 0120-829-426

利用者の声(神奈川県川崎市 I様)

グリエネ加盟店で設置することを決めた方からのお声をご紹介します。

この記事の目次

  • 顧客満足度最優先の提案姿勢に感動しました!
  • そもそも太陽光発電を導入するきっかけはなんだったんでしょうか?
  • インターネットを活用されていかがでしたか?
  • 最終的に<<ここに依頼しよう>>と決めたポイントはどのような点だったんでしょうか?
  • 実際に見積もりをもらって(販売会社の営業マンと会って)感じられたことは何かありますでしょうか?
  • 実際に施工をご覧になって、いかがでしたか?
  • 太陽光発電システムを導入されて、日常生活で何か変化はありましたでしょうか?
  • 設置企業からの声

顧客満足度最優先の提案姿勢に感動しました!

設置場所 神奈川県川崎市
設置企業 株式会社ユウサービス
設置メーカー Panasonic
設置容量 4.74Kw

そもそも太陽光発電を導入するきっかけはなんだったんでしょうか?

直接のきっかけは、太陽光発電の訪問販売ですね。普段なら訪問販売はとりあえず資料をもらうくらいなのですが、ちょうど周りの同僚などが太陽光発電を導入して非常に満足しているといった話を聞いていたので、詳しく話を聞くことにしました。

新居を探していたときにもマンションの屋根に太陽光発電が設置されていたり、住宅の屋根一体型のものを見かけたりして非常に気になっていました。実は当時、車の購入も考えていたのですが、車は維持費等お金がかかるばかりなのに対して、太陽光発電は導入後に設置費用を回収できる点で優れていると思い設置に乗り出しました。

インターネットを活用されていかがでしたか?


引っ越しの際にも相見積もりをとって成功した経験があり、最近はインターネット上の口コミ等の評価方法も普及しているため、インターネットをしっかり活用すれば、良い会社を選ぶことができるという認識を持っていました。結果的に、太陽光発電に関しても本当に良い会社に巡り合えて感謝しております。

最終的に<<ここに依頼しよう>>と決めたポイントはどのような点だったんでしょうか?

まず1つ目は対応の早さです。ユウサービスさんとの始まりは、私が仕事の都合上、深夜にメールで返信をしたところ、同日深夜2時に桑原部長から即座に返信があり驚いたことからでした(笑)。やり取りをしていく中で太陽光発電だけでなく、オール電化もお願いすることにしました。

2つ目はユウサービスさんの仕事とお客様に対する姿勢です。希望していたIHクッキングヒーターで見積もり依頼をしたところ、「仕入額が高くなっても導入して良かったと思ってもらいたいので、希望していたものと同価格でパナソニック製をお勧めします」と目先の利益より顧客満足を優先した提案姿勢に感動しました。私も営業ですが、なかなかこういう営業マンはいないです。

ずっとメールでのやりとりでしたが、お会いして沢山お話ができ、色んな人とお話をすることがとても勉強になり、力になると思いました。本当に最高の会社に出会え、絶対にここにお願いしようと思いました。

実際に見積もりをもらって(販売会社の営業マンと会って)感じられたことは何かありますでしょうか?


ユウサービスさんの凄いところは価格だけではなく幅広くシステム知識があり、この業界にとても詳しく、経営状況が健全で、無くならない企業だと確信がありました。いつでも連絡が付き、直ぐにご返信頂け、どんな些細なことでも遠慮なく問い合わせすることができました。商品代も安く、質が問われる施工費用も適切な価格でした。訪問販売とは100万円ほどの差がありました。

ユウサービスさんよりも更に10万円程安い業者はあったかと思いますが、営業がいない、対応が遅い、技術力がないという口コミで敬遠しました。

実際に施工をご覧になって、いかがでしたか?

設置工事もプロフェッショナルでチームを固めてくださったようで、非常に丁寧な工事をしていただきました。周りからは、素人の家主に話をしてもわからないからと、勝手に工事を進めてしまう会社があるという実情を聞いていたのでユウサービスさんと出会う前は身構えていました。

しかし、今回の工事では、「HEMSの位置はここでいいですか」「穴を開ける場所はここで問題ないですか」など、とにかく丁寧な説明と相談を心がけてくださいました。特に驚いたのは、エコキュートの給湯器の設置の際、具体的にイメージがつくようわざわざ仮置きをして、「このようなイメージになりますがよろしいですか」と聞いてくれたことです。おかげ様で、非常に気持よく工事まで終えることができました。

太陽光発電システムを導入されて、日常生活で何か変化はありましたでしょうか?

太陽光発電はまだ稼働していませんが、ユウサービスの桑原さんがおすすめしてくれたIHの方は、頬ずりしてしまいたいくらい気に入っています(笑)。実際に他のメーカーのIHと比較すると、非常に我が家にマッチしていて、ユウサービスさんのお話をしっかり聞いて本当によかったと思っています。太陽光発電も来月には稼働し始めるので、とても楽しみにしています。

また、ユウサービスさんには大変お世話になりましたのでお隣さんをご紹介させて頂きました。本当にお勧めできる業者さんだからご紹介できます。戸建ての場合、リフォーム等で信頼できる業者と巡り合うことがとても大切であり、今後もこの輪が広がっていけばいいなという思いから、ご近所にオススメしていこうと思っています。

設置企業からの声

I様 
この度は10数社の中から選んで頂き本当にありがとうございました。

弊社より安い会社様があったのにも関わらず、ご提案内容含めて評価頂きご契約頂けた事に深く感謝いたします。お客様は販売会社、営業は選べても工事は見えません。最終的に工事にもご満足頂けて本当に嬉しいです。

私はどのようなお客様でありましても、『自分の自宅だったらどんなシステムにするかな?』『自分の身内の家だったらどうするかな?』このように考えて日々ご提案させて頂いております。

私は当然ですが自宅で太陽光もオール電化も導入しておりますのでご導入者様の気持ちがよくわかります。IHについても断トツに使いやすく、優れている物をご提案させて頂いた結果、ご満足いただけたようで本当に良かったです。

I様には営業マンとして色々教えて頂き本当に勉強にもなりました。又とても素敵な奥様にも寒い時期でしたので、おしるこ、おにぎり、卵焼き、豚汁など振る舞ってい頂き、営業部、工事部共々体も暖まり、幸せを感じました。

I様、これからも長~~いお付き合いよろしくお願い致します!ありがとうございました!!

更新日:

太陽光発電・蓄電池・オール電化

\ 複数見積り比較でこんなにお得に! /

一括見積り依頼は
こちら

一括見積り依頼はこちら

一括見積り依頼