加盟会社募集中! お電話でのお問い合わせはこちら 0120-829-426

2022年度の商品別費用相場

2022年度における各商品の費用相場をご紹介します。年々、各商品は価格が下がり続けています。数年前に一度お話を聞かれた方のなかには、価格が高額だったために購入を断念された方もいらっしゃるのではないでしょうか。2021年度現在での価格をご確認頂き、このくらいの価格であれば..と思われた方は是非、一度お見積り依頼してみましょう。

この記事の目次

  • 住宅用太陽光発電の費用相場
  • 産業用太陽光発電の費用相場
  • 蓄電池の費用相場
  • オール電化の費用相場

住宅用太陽光発電の費用相場

住宅用太陽光発電の費用相場
設置にあたってかかる費用は材料費・工事費あわせて、20~25万円/kw(キロワット)となっています。

一般的な戸建住宅への設置にあたっては5kw前後の設置が一般的となっていますので、設置費用としては100~125万程が費用相場となります。

産業用太陽光発電の費用相場

産業用太陽光発電の費用相場
設置にあたってかかる費用は材料費・工事費あわせて、15~20万円/kw(キロワット)となっています。
設置場所によって設置できる容量が異なりますので、平均的な設置容量と費用相場についてご紹介します。

アパートへの設置

15kw前後の設置が一般的となっていますので、設置費用としては225~300万程が費用相場となります。

お土地への設置

50kw前後の設置が一般的となっていますので、設置費用としては750~1,000万程が費用相場となります。

工場への設置

工場の大きさにもよりますが、100kw設置した場合、設置費用としては1,500~2,000万程が費用相場となります。

蓄電池の費用相場

蓄電池の費用相場
設置にあたってかかる費用は設置容量にもよりますが、材料費・工事費あわせて、150~200万円となっています。

オール電化の費用相場

オール電化の費用相場
設置にあたってかかる費用は材料費・工事費あわせて、35~50万円となっています。

更新日:

あわせて読みたい関連記事

住宅用太陽光発電の費用相場

太陽光発電を設置するにあたってどれくらい費用がかかるのか、想像つきますか?太陽光発電の購入はほとんどの方にとって、一生に...

産業用太陽光発電の費用相場

太陽光発電を設置するにあたってどれくらい費用がかかるのか、想像つきますか?店頭に並んでいる商品であるわけでもないので、相...

オール電化の費用相場

オール電化を設置するにあたってどれくらい費用がかかるのか、想像つきますか?店頭に並んでいる商品であるわけでもないので、相...

家庭用蓄電池の設置にかかる費用はどれくらい?価格相場や補助金について解説!

家庭用蓄電池の設置にかかる費用をご存知ですか?商品が店頭に並...

太陽光発電・蓄電池・オール電化

\ 複数見積り比較でこんなにお得に! /

一括見積り依頼は
こちら

一括見積り依頼はこちら

一括見積り依頼