加盟会社募集中! お電話でのお問い合わせはこちら 0120-829-426

利用者の声(千葉県船橋市 O様)

グリエネ加盟店で設置することを決めた方からのお声をご紹介します。

この記事の目次

  • 対応の親切さが決め手でした。
  • そもそも太陽光発電を導入するきっかけはなんだったんでしょうか?
  • その後、インターネットで見積もりを取ろうと思われたのはなぜですか?
  • インターネットを活用されていかがでしたか?
  • 最終的に≪ここに依頼しよう≫と決めたポイントはどのような点だったんでしょうか?
  • 実際に見積りをもらって(販売会社の営業マンと会って)感じられたことは何かありますでしょうか?
  • 実際に施工をご覧になって、いかがでしたか?
  • 太陽光発電システムを導入されて、日常生活で何か変化はありましたでしょうか?
  • 設置企業からの声

対応の親切さが決め手でした。

設置場所 千葉県船橋市
設置企業 株式会社 フューチャー・リレーション
設置メーカー 長州産業
設置容量 8.4Kw

そもそも太陽光発電を導入するきっかけはなんだったんでしょうか?

私も建築関係の仕事をしており、仕事がら太陽光発電の話題を耳にする事も多く、以前より太陽光発電に関しては、興味がありました。知っている企業が、大規模ソーラーの建築業を始めた事もあり、その後もだんだんと関心が強くなって行きました。

その後、インターネットで見積もりを取ろうと思われたのはなぜですか?

もともと、インターネットでいろいろと調べていたため、数社から相見積もりをとり、比べてみようと考えていました。その中で、一回の申込で、まとめて数社紹介していいただけるシステムが自分のニーズにぴったりだと思いました。

また、グリーンエネルギーナビさんの加盟会社さんは、全て施工IDを持っている、ということだったので安心して頼めると思いました

インターネットを活用されていかがでしたか?

思っていた通りの自分のニーズにぴったりでした。まとめて数社から連絡をいただけ、やり取りができたので、自分で会社を探す手間が省けました。また、同時期に数社の比較が出来ましたので、意思決定までが非常にスムーズにできて良かったです。

最終的に≪ここに依頼しよう≫と決めたポイントはどのような点だったんでしょうか?

担当の方を含めて、その会社の対応が非常にすばらしかった点です。

実は、長い期間、5社程の会社と見積もりなどのやり取りをし、じっくり時間をかけて比較・検討を行っておりました。様々な会社さんと関わりを持ったのですが、フューチャー・リレーションさんの対応は群を抜いてすばらしかったです。

こちらの予定変更などにも、嫌な顔一つせず、臨機応変に対応をしてくれましたし、質問にも丁寧にお答えしてくれ、不安要素を取り払ってくれました。また、一番最初に連絡をくれ、訪問に来てくれるなど、対応も早かったです。

もともとネットで見ていて、だいたいの適正価格は知っていたので、その範囲の見積もりをもらった時に、導入を決定致しました。

実際に見積りをもらって(販売会社の営業マンと会って)感じられたことは何かありますでしょうか?

やはり、会社によって全然異なるなと感じました。 
どの会社さんも良かったのですが、フューチャー・リレーションさんの担当の方は群を抜いて良かったです。何度か、急な予定変更のため、お約束を変更させて頂いた事が有ったのですが、その際にも非常に気持ち良く対応してくれました。

また、私の質問に対しても、一つ一つ丁寧に回答してくれ、しっかりとした知識を持った方だと感じました。分からない事が有った際も、メモをとり、早めに回答を頂けましたので、とても信頼できました。


実際に施工をご覧になって、いかがでしたか?

施工前にも丁寧に説明をして頂いておりました。 
施工現場も実際に立ち会って頂いたのですが、その際も、1つ1つ丁寧に説明してくれ、安心してお願いする事ができました。 
こちらの要望にこたえて可能な限り、施工の状況を見させて頂く事ができました。

太陽光発電システムを導入されて、日常生活で何か変化はありましたでしょうか?

8Kwと多くの容量を設置出来ましたので、普段使用している電力料金の約2倍の売電収入を頂けており、大満足です。 
シュミレーションを頂いた際に最も効率の良かった5月、6月が今から楽しみで仕方ないです。

設置企業からの声

O様 
この度は大変暖かいコメントを頂きまして誠にありがとうございます。

O様に太陽光発電をご提案をさせて頂き、喜んで頂けたことや近隣の方にも弊社をご紹介して頂き、同じ区画で多数のお客様の担当を任せて頂けるようになったことも含めて、全ての事柄がO様とのご縁から始まっていると本当に深く深く感じております。本当にありがとうございます。

また、O様からのご質問やご要望も多数頂き、その度に頭を抱えることもありましたが(笑)、お問い合わせの度に私自身も学ばせて頂くことが多く、営業としての知識もより深めることができたと感じております。

いつもお伺いさせて頂く際には、気さくに声をかけて頂き、太陽光以外のお話も交えながらお話ができるのもとても楽しい時間なので、O様に喜んで頂ける商品をご提案できて私も嬉しいです。

今後も何かお困りのことがあれば、いつでもお問い合わせ頂けると幸いです。 
O様のご期待に添えるよう、私も含め社員一同、全力でバックアップさせて頂きます!

もしよかったら、また店舗にもお子様も連れて遊びに来て下さい。 
今後も末永く、よろしくお願い致します。

更新日:

太陽光発電・蓄電池・オール電化

\ 複数見積り比較でこんなにお得に! /

一括見積り依頼は
こちら

一括見積り依頼はこちら

一括見積り依頼